■ランクル70の部屋


■オヤジの独り言■

四輪リーフリジッドにこだわっていたランクル70も、昨年のマイナーチェンジで前輪がコイルになり、とうとう四輪リーフリジッドの国産四駆が無くなってしまった。私のランクル77は、今となってはもう新車では入手不可能なこの前後リーフリジッド車です。

でも、ランクルと言えば、やっぱりこれだよ!!

国産の四駆がおしなべて乗用車化の道をたどっているのに、ただ一人孤高を守り続けている、このこだわりだけは捨てて欲しくないよな〜。

なんと言っても、ランクルはTOYOTAで最古の歴史を持つ由緒ある車だから、わかる人にはわかるいい車だよ。

そんな、ランドクルーザー70系にこだわっている、偏屈オヤジの部屋です。

ちなみに、77とは、70系の中で、ミドルホイールベース、セミロングボディー4ドアのモデルに与えられた型番です。と、ウンチクを垂れてみました。(^o^)


とりあえず、私の愛車ランドクルーザー77の紹介と雑感


ランクル70関係リンク集






山とスキーの部屋ランクル70の部屋
なんでもリンク